

12月29日

昨日は夕方にユーロドルで順張り売り。 あとは細かく数回で4勝1敗でした。 最近子供とよくテニスをするので腰が痛くて死にそうです。 寝てても痛みで目が覚めるくらい痛いです。 もう40歳なのにもろに腰で打つワイパースイングでグリングリンのスピンかけて打つから、体への負担がでかすぎるのかなぁ。  
応援お願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村






12月27日

ユロドルに売り向い中。。 死ぬのか?
死んだ。 カットが遅れた。 再び売り向い。 また死ぬの!?
結局ロスカット! 逃げ場はあったんだけどね。。。 いまのところマイナス26位。
応援お願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村





12月26日

今日は午前中にドル円の取引2回のみ。 70円台の時にもし強気で買えていたられば。。。 まぁチキン全開のスキャ男には到底無理な話なんですけどね。それにしてもボラが無い。。。
応援お願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村





12月19日

久々の本格的トレード! ユーロドルの売りがまともにヒット!! リハビリのつもりで見ていたのについ本気の枚数で突撃! 結構粘ったので、久々に味わったドキドキ感でした。 本日1勝プラス40.6PIPSでした。
応援お願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村





12月18日

昨日の夜は我慢できずにユーロ円を少しだけトレード。 結果は微妙な勝ち。 
どこまで円安になるんだろう? 
ここからは再び余談。
我が家の玩具の一つ。田宮の電動ラジコンスのバルブラット。
年代物で、部品も新しいものと交換しまくってるけど良く走ってくれる。
最近はバッテリーもかなりいいものが売られてるらしいけど、うちは昔ながらのニッカドバッテリー一筋^^
新しいものは手入れが面倒くさそうで。。。
このスバルブラットって車、現物を見たことが人生で1度も無くて凄く欲しくなった時期があった。
車屋をやっていた頃日本中のオークションを散々探したけど結局見つからず諦めてベッタベタに落とした150系クラウンマジェスタに乗ってました。(系統が全然違うけど。。。)
けどこのスバルブラット、やっぱりある所にはあるんですね^^
↓    ↓    ↓    ↓
http://homepage3.nifty.com/BRAT/index.htm

ブラット
応援お願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村





12月14日

今日も軽くチャート眺め。 今日は私の趣味の一つであるギターの話。 元々16歳くらいの時にヤンキー仲間で始めたBOOWYのコピーから楽器に興味を持ち始め、ドラムがメインで色々な楽器をやり始めました。 
一端はまりだすと止まらなくなる性格なので、近所の迷惑も考えずに朝早くから夜までドラムを叩きまくってました。 
音楽に関しては特にこだわりは無かったのですが、やっていた音楽は主にパンク。 
特に好きだったのは、モッズとか初期のラフィンとかかな。
早い8ビートが叩けず何度腱鞘炎になったことか。。。 
ライヴハウスでよくライヴもしてました^^ 
その頃から暇な時によくギターを弾いていて、30歳くらいでクラシックギターに目覚め、元々クラシックは好きだったので押尾コータローさんのスコアを買ってきてパッヘルベルのカノンにチャレンジしました。
これがまた想像以上に難しくて、とりあえず弾けるようになるまでに約一年!!
さらに細かいとこまで気にしていたら、結局ある程度弾けるまでに約2年くらいかかりました。
途中で握力が腱鞘炎になって病院に通ったりもしました。
ちなみに写真に写っているのがそのスコアですが、カノンのページには血がいっぱい付いています。
弾きすぎて指先から出血したときのものです。。。
ギター自体はもらい物の安物ですが非常に気に入っています。
隣のちっこいのは娘のギターで、私の影響で始めたのですが速攻で挫折しました^^
ギター

応援お願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村





12月13日

今日はリハビリ程度に軽くチャートを見学したのみ。
昼くらいから子供連れて多摩動物園に行ってました。 やはり動物を見ていると気が休まる。 小学生の頃まだ受験真っ只中で、四谷大塚進学教室という学習塾の日曜教室というのに通ってて、毎週都内に行くついでに一人で上野動物園に通っていました^^ 小さい頃から動物、昆虫が大好きでいつでも図鑑ばっかり眺めていた気がします。 ただしクモだけは本当に苦手で以前住んでいたアパートに手のひら位のアシダカグモが出た時は気を失いかけました。。。
 応援お願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村





12月12日

今年もクワガタ達が無事に冬眠に入りました。2枚目の写真はミヤマクワガタの幼虫で菌糸ビンの下の方の色が違う場所ですでに蛹になっています。 オオクワガタと違って温度管理が難しいのですが、ワインクーラーで18℃固定にしていて約1年半で蛹になりました。 動かすのが怖いので中がよく分かりませんが、すでに成虫になっているのもいる気がします。
オオクワ
ミヤマ
応援お願いします
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


かなり久々の更新です。

体調不良の結果はやはり自律神経の低下が原因みたいです。
株、FXと特に精神的にダメージが大きかったみたいで、症状としては、吐き気、めまい、発熱、不眠、呼吸困難、動悸、息切れその他多数でした。
前回の更新以降症状がひどかったのでしばらくトレードは中止していました。 神経科で色々な薬をもらい、最近ようやく眠れるようにもなり体調も大分回復してきました。 でも大事をとって長くて今年いっぱいまではトレードを休止いたします。
ブログは不定期に更新しますので、たまにのぞいて見てください。

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

ぐるんぱFX

Author:ぐるんぱFX
東京在住30代後半の専業トレーダーです。趣味は書き切れない位多彩。相互リンク等常に受け付けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
