

約90PIPSの大爆利!!!!!

粘り勝ち^^

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村











半分現実逃避

まだ持ってますが買い増すタイミングが分からず枚数が少ないので含み幅から見ると含みはいまいち。
有事のドル買いって言葉が有るけど自国の有事は他国の通貨買いになるんだな^^;
基本的に株も為替も地政学的リスクのパニック相場は必ず戻ると思ってる。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










22時27分ドル円買い!!

とりあえずの底は近いと思って。
枚数少な目。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










スキャルの練習相場^^

動きが読めないからチョコチョコとスキャルピングでいじって12勝10敗。
微妙にプラス^^;
才能無し^^

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










担がれ死亡

強気でストップロスを甘めに設定。
約40PIPSだけど枚数がでかかった・・・。
久々のドカン。取り返すのに数日かかるな。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










16時3分ドル円売り!!

強気^^

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










買いたいけど・・・。

相変わらず、閑散。
スプレッドも安定しないし。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










完全に買いシグナルなんだけど・・・。

余りの閑散っぷりに強気になれずスルー^^;

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










カット!!

いらん取引だったな^^;

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










チャートの教本に出てきそうな完璧な三角持合い^^

一応上抜けなので打診買い^^;

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










利食い・・。

この閑散相場は何だろう・・・。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










まだまだ。

97.80辺りで指値中。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










6時35分打診買い!!

少し控えめに。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










死にました・・・。

ストップロスかけ忘れて出かけてて16時位に帰宅・・・。
出かけた直後に思い出したけど「まぁいいや」って感じだった。
枚数は少ないけど約50PIPS^^;

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










11時38分ドル円買い。

押し目と考えて。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










だめ・・・。

ほぼ同値・・・。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










6時25分ドル円買い!!

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










昨日の手法の追記です。

1つ書き忘れましたがチャートよりも大事な物が有りました。
当たり前すぎて忘れていましたが、ロスカットです。
設定の範囲は人それぞれですが、参考までに僕の場合は自分の買った理由に当てはまらなくなったら切ります。
まぁ、僕のブログをいつも見てくれている人は分かっているとは思いますが、そうそう上手くはいきません。
実際には変な期待をして切らない時が多いですが、大体はでかいカットになってしまいます。
ここは僕の最大の欠点であり今後治さなきゃいけない最大の課題です。
とにかくロスカット!!!!!!!!(自分への言い聞かせでもあるので^^;)

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










手法の話。

今日は暇なので少しだけ手法の話。
基本的に僕の手法はチャートに沿っての順張り手法がメインですが、急騰場面では裁量の逆張り、ナンピンもたまに使います。
チャートの勉強は特にFXの本とかを読んだ訳ではなく株の勉強で学んだことをそのまま実行してるだけ。
なので、昼間FXがほとんど動かない時は株のデイトレもやります。
頻度はFX程ではありませんが自信のあるときはかなりのロットで突っ込むので利益もでかく、東電が臨界起こした後の逆張りでは2日で700万位の利益が出ました。
とにかくFXでも株でもトレードに勝つ為には最低限チャートの知識は必要だと思います。
因みに僕は短期トレードがメインなので経済の知識は一般人並です。
株に関しては何百回もトレードした銘柄がいまだに何をやっている会社なのか知らない事も珍しく有りません。
詳しいトレード方法は機会があればまた触れますが、一番大事なのは勝っても負けても必ず反省する事だと思います。
負けた理由がわからずに上達はありえません。
勝てる人の割合は1割もいないと言われる世界です。
そう甘くは有りません。
専業を目指して頑張っている方も多いと思いますが是非くじけずに頑張ってください。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村












上海の上昇は????

全利食い!
口座残高が1300万円に^^
1年8ヶ月で100倍達成!!
恐るべしFX^^;

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










11時44分買い増し!


応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










7時19分ドル円買い!!

強気です^^

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










残りも利食い。

久々のでかい枚数に結構びびった。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










ロットがでかいので。

怖いから半分利食い^^;

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










16時2分更に買い増し!

結構怖い・・・。

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










15時22分買い増し!!

少しだけ強気!

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










15時11分ドル円買い!!

ちょっとフライング気味かな^^;

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










ただいま帰宅しました!

約1年ぶりの波乗り^^;
13歳から始めて多い時は1年365日の内の350日以上鵠沼に通ってた時も。
でもさすがにショートボードは年齢的に限界を感じる・・・。
若い頃からロングはジジイのやる物って思ってたが一回やってみるかな^^;
昔の感覚でボトムターン、カットバックを繰り返すとすぐに腰にくる・・・。
背筋も上がらなくなってるし。
更に年を感じるのがいつ頃からか潮のベタベタが苦手になった。
とりあえず今日?からトレード再開します。


応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










山中慎介最強だな!!

試合後に亀田に宣戦布告^^
この状況じゃあさすがに亀田陣営も逃げれないんじゃない?
僕は学生時代に2年ほど拳闘をかじった事があるんだけど強い奴と試合して始めて本当の恐怖心というものを味わった。
こっちのパンチは全てよけられて相手のパンチは全て当たる。
結局2RでKO負けしたんだけど1R終了時から完全に戦意喪失・・・。
それまでイケイケだった自分がその日を境に臆病者に^^;
まさに負け犬という言葉がぴったりだった。
結局その選手は18歳で有名な事務と契約を結び、契約金で赤いスポーツカー(確かFC3Sの7?)を買い、すぐに事故ってボクシング辞めたらしい。
話は戻るけど亀田の人気の理由がどうしても理解出来ん。
努力は認めるが、井岡や内山、山中の様な圧倒的な強さは感じない。
過去の様々な疑惑を払拭したければ是非山中からの挑戦を受けて、インチキ臭い判定狙いの亀作戦じゃなくて正々堂々と打ち合って欲しい!

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










買いたかったけど・・・。

旅行で熱海に来ているのでパソコンあるけど家族への建前上トレードはスルーします。
トレード中毒なので我慢するのがキツイ^^;

応援お願いします。
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村










プロフィール

ぐるんぱFX

Author:ぐるんぱFX
東京在住30代後半の専業トレーダーです。趣味は書き切れない位多彩。相互リンク等常に受け付けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
